蒼い華

EirよりROであったことをつらつらと・・・たまーに気まぐれに更新中orz




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日、Heimdal鯖でデモ

明日、10月1日に「ラグナロクオンラインユーザー連盟」主催のデモがあります。



開催日程
 日:平成18年10月1日(日)
時間:21:30~23:30
場所:Heimdalサーバー 首都プロンテラ噴水北側

詳しくは「ラグナロクオンラインユーザー連盟」へ




いつもならもう少し前に気づくんですが、
最近見に行ってなかったからなぁ・・・(-。-;)
とりあえず参加予定。
とっととデモ用にキャラ作ってこなきゃ。


  1. 2006/09/30(土) 20:30:27|
  2. イベント紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更に追加

「whj」の29日に発見した分です。
露店の内容からフェイにいるのは分かってたのに、
今までほとんど、フェイで見かけなかったんですよね・・・
あまり行かないせいってのもあるんですが。

whj0929.jpg


商人に関しては1日に1匹づつ増えてる気がします。
古いのに混じって毎日新しい番号の奴が露店を・・・・( ̄Д ̄;;


  1. 2006/09/30(土) 17:52:24|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追跡してたのまとめてみたり・・・

かれこれ半月ぐらい書いてませんでした。
ss撮ってても更新してなきゃ意味ないよねorz




9月初めから、EIR鯖では「whj+数字」という名前のBOTが各地で見られています。

CHAOS-BOT情報局さんの画像BBSにて、発見したのを報告したりしてたのですが・・・・数が多くて、把握できていないのが現状でした。

で、
このほどこの「whj+数字」というBOTが何匹くらい目撃されていたのか、
まとめてみました。ss付で。




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/28(木) 23:14:35|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アカハックに注意!

数日放置していたら、コメントにこんなのが書かれていました。

eir3.jpg


上のコメントはブログペットのもの。
問題は下のコメント。

コメントに書かれているURLがなんか見たことあるなぁ~
と思っていたら、それもそのはず。

CHAOS-BOT情報局さんの今日付けの記事にあったものと同じでした。



CHAOS-BOT情報局さまより転載


>こんな書き込みが!!!
>このブログの趣旨をわかっていてROの情報サイト検索エンジンとか
>貼る分けないよな?とURLを見ると…なんか凄い中華な感じのする
>アドレスなんですが…jpとかついててもなぁ…

以上、CHAOS-BOT情報局さんより転載



最近はアカハックによるものと思われる、
高額アイテムを並べたBOT露店が見られるようになっています。

BBSなどに張られた見慣れないURLに飛ぶときは
ドメイン/IPアドレス検索で確認してからにしましょう。

また、ページを見ただけで感染するタイプの「トロイの木馬」なども確認されています。
怪しいURLには飛ばない・踏まない、間違って踏んだ場合はウイルススキャンを心がけて下さい。

あと、コメントにURL張れないようにしときました。
あれで合ってるかは分からんけど・・・・

  1. 2006/09/28(木) 22:40:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第6回 鷹匠祭りレポート

16日に行われた鷹匠祭りに参加してきました。

今回はプリさん5名とハンタ・スナ合わせて15~6人てとこで、
前回よりも小規模な祭りとなりました。

アルデにて記念撮影


今回の行き先は多数決により亀島に。
ちなみに目標は「亀将軍と握手」でした。






【 続きを読む 】
  1. 2006/09/19(火) 01:37:02|
  2. イベントレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

まめに見に行かないといかんねぇ・・・

1.5倍の臨時メンテが延長してたので、
その間に画像編集→書き込み・・・

しようと思ってたら、
編集してる間にメンテ終わってました。




それはともかく、
数日ぶりにBOTの調査に行ってきたんで書き書き。




まずはプロの様子

巻き戻し措置の影響で、プロ内の露店名の多くに
「返品」「昨日売れた」「返された」
といった言葉がならんでました。


それに混じってBOT露店。

露店1


露店2


しばらくプロ歩いてなかったら、新しいのが増えてたみたいです。
あと、黒か白か、微妙なラインだった露店が黒確定に。
さすがにファブルc100枚越えは無いでしょう・・・・

あとは明らかに中華と判るのが・・・・
「キャッブ」
ってオイオイ・・・




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/15(金) 16:51:11|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっとできた~

ここ数日、ROにもまともに入らず、
入っても狩りにもBOT調査にも行かずに、
ひたすらギルドのHP作ってました。

で、やっと完成~

CGIの設置とか、初めてだったんでかなり時間がかかってしまいました。

しかも最初取ったHPのスペースがCGI×だったもんだからさあ大変。CGIおkなとこ別にとって、両方にまたがるようにHP作って・・・ということになりました。

おかげで中は普通よりも複雑に^^;;

まあ、普通に見る分には分からないんでいいけどね。
あくまで「中」なんだし。
編集がややこしいだけですよ。ええ(泣)

その分、見つけてたROにぴったりのカウンターとかが設置できたんで、苦労した甲斐はあったと思ってます。

あとはギルメンにキャラ登録してもらって、
BBSのアイコン作ってない人は作って、
まだ知らない人にアドレス教えて、
G告知用の板を閲覧制限できるのに変えれば終わりかな。

あ、
意外とやること残ってるかも・・・


  1. 2006/09/14(木) 07:48:35|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに・・・

かーなーり久しぶりに、
HPなんぞ作っております。

でも自分のじゃないです^^
G用のです。


最近はブログ&BOTの追いかけやってたんで、
作るだけでも一苦労。

しかもあまりにも久しぶりすぎて、
タグとか、FTPサーバーへのUP方とか忘れてる始末。

作業が進まん~( ̄Д ̄;;


Gの皆さん、
もう少し待っててください><


  1. 2006/09/11(月) 12:29:40|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近枝テロ多いね・・・orz

昨日の夜、
露店出して寝ていました。

今朝、
売れているかどうか、確認。

夕方、
PCのディスプレイつけると・・・

復活地点で、
佇んでいました(@ ̄Д ̄@;)


今まで何回か、
放置露店中にテロに会ったことありますが、
さすがにリザキルで復活地点に移動は初めてなんで、
しばし呆然・・・・・

しかも移動すると、露店開いてないわけで・・・

ついでに、
商人さんはギルドにも入って無いわけで・・・・


復活地点に居続ける商人。
テロ後に入った人は「?」と思ったでしょうね。
ハズカシ*ノノ)


  1. 2006/09/10(日) 16:49:56|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早朝のモロクにて 後編

ポタ持ちのキャラを持っていないことから、
見ていることだけしかできない・・・・

なら、とことん観ていてやろうじゃないか!!

ということでモロク南カプラ横にて、
BOTの定点観測なんぞやってみました。

ssだけでは何匹いるか・誰を撮ったか忘れてしまうので、
ss→名前取得の順で確認していくことにしました。

では、定点観測開始~終了までを時間にそって紹介。




まずは手始め。

定点観測開始


枝による取引妨害の結果、
死んでそのまま放置されていたBOT商人と、
その場でスタックしているノビBOTの名前を再取得。




観測開始約10分後
朝7時3分

10分後・・・



ちょw
開始10分で18匹って・・・
いくらなんでも湧きすぎでないですか?!




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/09(土) 15:19:15|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早朝のモロクにて 前編

長いので前後編


昨日のBANの影響でしょうね・・・・
たまたま行ったモロクに、ノビBOTが鬼沸きしていました(-。-;)

有志の方々によるBOT駆除活動


着いたときにはすでにBOT駆除活動が展開中でした。
すでに何時間かやられてた様子でしたが、
飛ばす手を休めるとノビが湧く湧く(;^_^A

とりあえず、名前を取得。
飛ばしの邪魔にならないように見学することに。

名前取得


と、その傍らに商人が登場。
BOTと取引を始めました。

取引中


当たり前ながら、
こんな大勢がいるところで堂々と取引なんてしていると・・・

氷の檻


こーなって

・・・・


こうなります。
まあ、当然の結果でしょう。


この後、モロクを離れてフリルドラMAPへ。
モロクでこの騒ぎです。
多分あそこも復活してるだろうといってみました。




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/09(土) 13:48:29|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新人さんいらっしゃ~い

ブログのネタにするよ?!
と宣言したので、本当に使わせていただくことにしました。




本日(てか昨日の23時くらい?)、また新たにギルドにメンバーが加わりました。
まだ10台の剣士さん。
さすがに“初心者”てわけではないですが、
他鯖からの移住者さんだそうです。
前はベル鯖にいたそうな。

何で移動?
とかは聞いていませんが、
変わりにGチャにて一言。
「物価がすごい」
だそうです。




一応Eirは過疎鯖に入るようなんで、
産出が少ない分、自然と物価が高くなっています。
(ちなみにここでBOT産はどうなんだという突っ込みは無し)
他鯖、しかも古い鯖に行けば行くほど、人が多く、需要も多く、産出も多くなるのは当然です。

逆に自分は他鯖なんて、デモイベントに出たlydia鯖以外行った事がないので、物価が高いとはあまり思ってなかったりします。
目的の品物がなかなか見つからなくて大変ですけどネ。




それはともかく・・・
ギルド自体できたばっかで、
私も入ったばかりなんですが^^;;
これからもどうぞよろしくですm(__)m




ついでに。
ブログの中ではキャラ名は一切出してません。
なんでキャラ名で検索かけても出ませんよ~
が、一応IDの読みはキャラ名です。

本当に見つけられたら、エル塊5個+青箱でも進呈しよかな。


  1. 2006/09/09(土) 10:18:12|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無メンテBANきましたね

メンテ無しBANきましたね~
約5800件ですか。
これで少しは減りますかね。
私は頭痛くて昼ごろから寝てたんで、
知ったのはついさっきなんですが(;^_^A


あと、
CHAOS鯖でBOT飛ばし&調査をされている
「CHAOS-BOT情報局」様にリンクしていただきました。
ありがとうございますm(__)m

更新が管理人の気分&やる気次第なんで、
情報が少し遅いですが、
これからもよろしくお願いします。




では、
告知前に何枚かss撮っていたので、
それをup~




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/08(金) 21:31:04|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうみてもやりすぎです

1日ズレてますが、書き書き。
ssの量が多くて、加工が追いつかない今日この頃ですorz




さて、
昨日はマスターの別キャラ再育成をしてたんですが、
プロに戻ってギルメンが一言。

「ファブルc565枚っておい」

いったいなんだ?と思って聞いてみると
「青箱とC. て看板」
とのことなんで、探してみました。

この露店


カプラさんの前ですね。
中身はいったい・・・・

これが露店の中身


・・・・
いや、これって・・・
どう見ても“やりすぎ”でしょ?!

「BOTまるだしじゃん」byギルメン

たしかに(-。-;)




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/08(金) 12:34:09|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天津で一本釣り

「巫女さんは氷片で転送だっけ?」
という話題からから始まり、
暇だったんでギルメンの方々と天津へ。

巫女さんはどこでも直送(下水とかニブルとか)
ということで、へ~と関心。
でも氷片持ってないとまともに話もしないんですね^^;;

その後、一本釣りしに行きました。




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/07(木) 11:01:41|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メンテ明けプロの様子

やーと入りました。

んで思ったこと。

「露店少ない?」

いつもよりなんか、露店が少ない気がしたんです。
ここ最近露店多かっただけともいえるんですが。

その分BOT露店が多いんだろうなぁと思いつつも、
露店めぐり開始。




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/06(水) 01:47:07|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロにて目撃

朝方までギルメンの方々と、
チャットしたり、狩行ったりしていて、
たまたま目撃。

メンテ前の装備受け渡し。





【 続きを読む 】
  1. 2006/09/05(火) 19:40:59|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第6回鷹匠祭り

第6回鷹匠祭りの開催日が分かったので、掲載。




【 続きを読む 】
  1. 2006/09/04(月) 21:08:06|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モロクとゲフェンにて

前回のプロ下水に続き、
モロク・ゲフェン周りを見てきました。





【 続きを読む 】
  1. 2006/09/03(日) 23:40:32|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOT多すぎ!!

ブログ移動の第1弾がBOTのことなんて、
かなり悲しいですが・・・・


え~
BOTNEWSの昨日の記事が気になり、
昼ごろにいろいろと回ってみることに。

が、ROに入れない(T_T)
キャラセレまでいかない。
何度か繰り返し、数分後入ると・・・

天の声~


(@ ̄Д ̄@;)
せめて、告知に出してほしいですよorz

気を取り直して、
ペットを連れて各地へ突撃!






【 続きを読む 】
  1. 2006/09/03(日) 19:20:46|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

移動~

別のとこで書いてたRO日記を移動させることに。

いつの間にやら、結構な量になってるんで移すのが大変orz

まあ、気長に移していきます。


古い日記はこちら

つれづれぐさ-ストラの雑記帳-
http://ameblo.jp/strata/

  1. 2006/09/03(日) 18:42:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

