蒼い華

EirよりROであったことをつらつらと・・・たまーに気まぐれに更新中orz




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Lokiデモ終了

Loki鯖でのデモ終了しました。
前半30分間入れなくて大変でしたが、
なんとか参加できました。

参加者の皆様、主催者の方々お疲れ様でした。

デモのリポートは明日UP予定。


  1. 2006/10/29(日) 23:58:32|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Lokiデモ速報 その2

Gv終了後、無事に入れました。

入る前にこんな告知が出ておりました。
ro173.jpg


NPC&WPの消滅はこれが原因のようですね。
修練所は砦と同じサーバーみたいですから。

で、今デモ参加中。
ぽつぽつですがテロも起こってます。
loki05.jpg


後30分~

  1. 2006/10/29(日) 23:04:58|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lokiデモ速報

デモの速報を・・・・と思ったんですが・・・・

お姉さんいない?!


30分超えてからノビ作って修練所行って見たら、
橋の前にいるはずのNPCが消えておりました。
重いせいかと思ったけど、リログしても直らずorz

丁度近くにもう一人うろうろされていたので、
話を聞いてみたら
「少し前に落とされて、入り直したらいなかった」
とのことでした。

しょうがないんで先に進んだんですが・・・

WPもナシ


WP・・・出てません・・・
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

仕方ないんで、一旦落ちてきました。
loki03.jpg


ちなみにこの時点でのLoki鯖の接続人数は5k↑
loki04.jpg

修練所は砦と同じサーバーのようなので、
人がいないのに激重でした。

これいったいどうしよ・・・・


  1. 2006/10/29(日) 22:03:07|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

増えてる?!Σ( ̄□ ̄;)

この前取り上げたアコBOTの立ち寄り処商人ですが、
今日見たら増えてました(;^_^A

新しく増えたのはこいつ
ro170.jpg

制御文字の確認はまだやってません。
てか、観察してたら回収が一段落したのか、
逃げられました><
きっと道具屋いったんですね。

先輩立ち寄り処商人「コアル」とともに、
並んで露店&回収してました。
ro171.jpg

露店の中身、露店名、行動パターンを見る限り、
飼い主は同じと見て間違いないです。

実際、一人(1匹?)のBOTと交互に取引しているような場面がありました。
ro172.jpg

露店閉じて「コアル」がシフBOT「砂斗死」と取引
     ↓
「♪32♪」が露店閉じる
     ↓
「♪32♪」がシフBOT「砂斗死」と取引
「コアル」が露店開く
     ↓
露店閉じて「コアル」がシフBOT「砂斗死」と取引

てな感じみたいです。




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/29(日) 14:42:09|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンスリなんぞやってみてる

フィゲルパッチ以降、ギルメンにBOSS狩りつれてってもらいつつ、
ちみちみとガンスリ育ててる今日この頃です。

しっかしガンスリって“極弱”ですね。
DEX50↑にしても酷いとき“1”とか出るし・・・
弓手=ガンスリくらいの強さかと考えてたけど、
完全に弓手のが強いです。

武器をきちんとしてやれば、
それなりにダメ出るようですが・・・・無理orz

そんな中で楽しんでることが2つ。
一つはこれ。

ro169.jpg


素手で殴ったときのモーション。
殴るってよりハンドル操作してるみたいなアフォな手つきに、
思わず笑ってしまった。

もう一つはこれ。

ro168.jpg


MAP移動時等に弾以外のものが装備されてしまうというバグ。
臨時メンテかなんかで直ったって聞いたんですが・・・
しっかり残ってますね。

今までに綿毛、虫の触覚とか装備されてましたが、
銃の弾が銃という面白いことになってたのでこのssを使用。
どうやって攻撃するんですかw
(ちなみにこのバグ、βの頃のアチャにもあったそうな。
あと装備がショボイとか言わない!><)

まあ、弱くっても見た目かっこいいんで、
もうちょっと遊んでみますw




余談

ギルメン(♂)がやってたデスペラードのモーションがかっこよくて憶えたけど、
♀キャラだとイマイチだったという罠。

男垢がほしー><


  1. 2006/10/29(日) 12:25:15|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今度は中央カプラ周りのBOT露店を調査

BOTアコを追いかけてるついでに、
中央カプラ周りで大量に湧いている
「料理本Lv.6」や青箱・P箱を売っているBOT露店軍団を調査してみました。

どんな露店かと言うと
こういうやつら

こういった店名の露店です。
上記ssのように常に3~4店開いています。

この中央カプラ前のBOT露店軍団は大体の鯖には生息しているらしく、
かなり前からいろいろな所で取り上げられてます。

てな訳でうちでも取り上げてみました。
ハッキシ言って遅すぎですけどね^^;;




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/22(日) 11:53:15|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

29日にLoki鯖でデモ

10月29日に「ラグナロクオンラインユーザー連盟」主催のデモがあります。



開催日程
 日:平成18年10月29日(日)
時間:21:30~23:30
場所:Lokiサーバー 首都プロンテラ噴水北側

詳しくは「ラグナロクオンラインユーザー連盟」へ





今回も一応参加予定ですが、
フィゲル実装の際にガンスリ作る予定なんで、
当日にデモのことを忘れてる可能性が大です。

前回のデモがかなり寂しかったし・・・・
今回は人集まるのかなぁ。


  1. 2006/10/22(日) 04:59:23|
  2. イベント紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鯖を越えた制御文字BOT@Eir

CHAOS-BOT情報局さんのとこで知った情報、
それは“同じような設定、同じような制御入り名前のBOTが
複数の鯖にまたがって存在している”というものでした。

CHAOS-BOT情報局
サーバーを越えた制御文字BOT
CHAOS-BOT立ち寄り処

そして“現在確認されている鯖”のなかに『Eir』の文字が・・・

って訳で、早速調査してきましたw
今回はss大量です。編集してたら夜が明けたorz



ssなどからすると、各鯖とも中央カプラ付近に立ち寄り処(回収商人)が居るみたいだったので、まっすぐ中央カプラへ。


うわぁ・・・・なにこれ・・・

ro165.jpg


街中で堂々と、大量のアコBOTが次から次へ商人と取引。
その数、総勢19匹!(しかもss編集中に増えたし・・・)

立ち寄り処となってる商人はコイツ。
>ro166.jpg


場所固定かと思いきや、
一定間隔でふらふらと移動してました。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/21(土) 07:56:51|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

whj 10月9日~10月20日確認分

Eirで毎日新しいのが湧いているBOT「whj」シリーズ。
その繁殖の勢いは止まりませんorz

今回は10月9日~10月20日までに確認したもの+αの一覧をお届け。

whj 10/08-10/20


whj 10/08-10/20ss


今週に入ってから、別キャラに浮気してたり、
草刈るためにユグドラシルの幹に居座ったりしてたせいで、
プロ内のwhj露店の調査が余りできませんでした(;^_^A

そのかわりと言っては何ですが
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション
より検索で引っかかったデータを拾ってきました。+αってのはそのことです。

ssの方は自分で確認したものです。
あと、抜けていた番号のが居たので追加。

んでもってついでに表の一部を変えてみました。
確認日→発見日
確認場所→発見場所(上記表直し損ねてるorz)
と言う具合にして、
さらに最終確認日・確認場所・備考欄をつけてみました。

結果
画面小さい人&小さいウインドウで見た場合に見難くなった(-。-;)


  1. 2006/10/21(土) 02:16:47|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塔のエピローグ

RO公式に「蜃気楼の塔」のエピローグがUPされてました。

で、塔の“調査風景”と書かれたssを見て思ったこと。

「コレ、どうやって撮ったんだ?」

一般から投稿~て訳じゃないでしょうし、
わざわざその場に(何らかのキャラとか)居たなら、
他の掲示板とかで話題になってそうだし・・・・

かといってssの中心がキャラではないし・・・
(普通にss撮ったら自キャラが真ん中になるから)

もしや定点観測デスカ?
その場合、うまくキャラとか写ってなかったら、
その階のssとかどうする気だったんでしょうねw

てか、81↑の隊ってタナ天使様湧き過ぎじゃないですか?!Σ( ̄□ ̄;)


  1. 2006/10/20(金) 00:56:43|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蜃気楼の塔おわり~

いきなりだけどssから。
折角撮ったんだし。結構きれいに撮れたしね~

10/17 inEir


ちょっと大きいかな?
まあ、小さいよりはいいですよね。

10/17 inEir


Eir鯖「蜃気楼の塔」イベント終了後に、
残った人で作った“EIR”の人文字。

その場を取り仕切ってくれた方が居たのと、
「面白い、やろう!」
とオープンやチャットで呼びかけた方と、
それに協力した人たちの結晶です。



いる人なんて居ないかもだけど・・・
とりあえず↑のssは持ち帰り&配布&改変OKです。
てか人文字に参加した方々が見れるように、
どんどん配布してもらえたら嬉しかったりw





【 続きを読む 】
  1. 2006/10/17(火) 01:49:12|
  2. イベントレポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

注意してください その2

回、怪しげなアドレスの露店を紹介しましたが、
今朝も居ました。

ro140.jpg


しかもアドレス違うし・・・・
名前も微妙に違うし・・・・


このカプラ横の位置には、
最近常に「2-3」系列の商人がいます。

ro143.jpg


ro142.jpg


上の「22-333」はモロクでも目撃。

ro141.jpg


こいつらに限らず、
最近のEirBOTは数字付きで複数居るタイプが多いようです。
“whj”みたいなのがねっ。





更新遅いですよね・・・・
折角のssもたまりに溜まってるし・・・
“歩くような速さで”のまえにカメのとでも入れようかしらorz

  1. 2006/10/16(月) 06:59:23|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

注意してください

早朝のプロにて、こんな露店発見。

ro138.jpg


見てのとおり、看板名がサイトのアドレス。
しかも何か怪しいし・・・

商人の名前はというと・・・・・
「22-3」
・・・これって
少し前までよくいた“ワールド+鯖”を表す数字を使った
BOTですよね・・・・

商品売れないから、
アカハックサイトのアドレスでも載せてんでしょうか・・・


まあ“いかにも”なんで、
ぐぐったり飛んだりする人はたぶん居ないでしょうが・・・
一応、注意してください。


  1. 2006/10/13(金) 05:56:07|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きのこ狩りノビはどこいった?

CHAOS-BOT情報局のBOT報告用BBSに投稿されてた
「きのこ狩りノビBOT」がBOTNEWSの記事になってました。
(ちなみに画像が投稿されたのは9月30日。
私が確認して投稿したのが10月1日です)

eirのきのこ狩りノビBOT


heimdalのきのこ狩りノビBOT


で、折角なんで、もう一度現場を見てくることに。

あれ・・・?


あれ?いない?
2時間ほど粘ってみましたが、現れる気配なし。

どうやらeirのはすでに移動したか、
捨て垢で消えたかのどちらかのようです。

一応他にも赤きのこ群生していて、
アクティブがいないMAPはあります。
アルベ←↓の8の字MAP。
でもそこにいないのは確認済み。
直前まで私がホムときのこ狩りしてましたからw(ォィ

あのノビ、どこいったんだろ・・・




余談2本立て

その1
BOTNEWSではお金の計算を“5秒に1個叩いたとして”で
1時間で約1Mの稼ぎとされてますが、
あのMAPの赤きのこは即湧きではなく“6分湧き×15本”。

一度に数個のドロップもあればドロップ無し、しかもポポが喰ってたりということもあるんで一概には言えないんですが、
大体時給250~300kてとこが関の山です。
(もしかしたらもっと少ないかも)

それでもそれが24時間×2日(捨て垢だとして)すれば
12Mは稼いでる計算ですがね。


その2
モロク↓にてきのこ狩りの派生と思われるBOT発見。
こいつ

見てのとおり、黄色草叩いてます。
おかげでドロップスの餌採りに来たのに草全滅(ノ_<。)

草がなくなれば、今度はペコ卵、ピッキを叩いてました。
草も叩くBOTって、珍しいですよ・・・・ねぇ?(-。-;)


  1. 2006/10/09(月) 22:48:12|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

whj 9月末~10月8日確認分

Eirの中でも有名になりつつあるBOT「whj」シリーズ。
過去に2回、確認した番号の一覧を載せましたが、
まだまだ繁殖してますよorz

てなわけで今回は9月末(10月1日)~10月8日までに確認した物の一覧をお届け。

whjシリーズ9月末~10月初めまで

whjss詰め合わせ


とうとう、200番台超えてきました。
ちなみに表作成→ss編集している間に、
新たに2匹確認&1匹転職確認・・・

湧き過ぎw
飼い主さん、いったい何匹作るつもりですか!Σ( ̄□ ̄;)




あまりにも毎日見かけるので、
ssの編集が追いつかない・・・
ので、このシリーズに関しては毎月10日・20日・30日に、
一覧とss詰め合わせ掲載するようにします。

狩場や最終確認日なんかが分かれば、表に加えようかな。
そうすれば狩場が移動しても次回追いかけやすいし。

表に関して、まだまだ改善の余地がありそうです。


  1. 2006/10/09(月) 22:00:38|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蜃気楼の塔をゆく

蜃気楼の塔イベント、意外と面白いですね~

ちなみに出てるのは夜の回と深夜の回。

ハンタで行きたいけど・・・
80↑の部無理。・°°・(>_<)・°°・。
即行で死に戻りますからっ
ついでに80↑は定員オーバーになりやすいし・・・

なので最近は60~80に出るようにしてます。
そこならアサがいるしね。

しっかしあそこ、
果てしなく重いね
夜の回はまだいいけど、深夜の回重すぎ。
ひどいときはGv並み。
エフェクト切っててもカクカクしてます。

ちなみにかんな感じ
ro134.jpg

ro135.jpg





【 続きを読む 】
  1. 2006/10/08(日) 06:39:23|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

枝はほどほどに・・・

昨日早朝の出来事。
モロクに降り立つと・・・

BOTドミノ


おぉぅ(-。-;)
久々に見るRO名物BOTドミノ(違

最近ではこんだけBOTがモロクに湧いてることよりも、
ドミノされてもほっとかれるほうに驚きですょ
(最近のは死ぬ→即セーブポイント帰還が多いから)

ちなみに原因はこいつ↓

キメラー!Σ( ̄□ ̄;)


ちょw
いくらなんでもこれはやば過ぎだってっ(((( ;°Д°))))

現にその場にいた人たちも
「これどうしよ」って・・・

どうやら出した本人はさっさと消えたようで、
カプラ前でキメラだけが暴れまわってました。

一応オーラプリさんが必死にタゲ取りしてくれていましたが、
それでも被害はBOT以外の人へ・・・

この後、なんとかキメラは退治されました。

が、
改めて実感。

BOT退治に枝使用はほどほどに
ついでにアゾートとかのmob変換もほどほどに・・・
(用法・用量を守り正しくお使いください)


  1. 2006/10/08(日) 03:28:22|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちまったし・・・

いきなりですが

転職しちゃった


お財布商人転職しました。




本当は商人でほっとくつもりだったんです。
本当はBSにしたかったんです。

がっ

「ホームぅー」

今頃になって、ホムのかわゆさに目覚めたようで(-。-;)
ホムがほしいので転職させろとうるさく言うもんだから、
他の子ほっといて育ててました。
半分壁育成ですけどねっ




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/06(金) 22:57:58|
  2. RO日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Heimdalデモレポート

主催された「ラグナロクユーザー連盟」の皆様、
参加した皆さんお疲れ様でした。




デモの報告です

screenheimdal096.jpg


全体では↑のような感じでした。

途中でミニテロがあったものの
ちょw私だけ死んでるしw

始終穏やかに進行し、
デモに気がつかれた鯖住民の方が、
ショックエモ出しながら通り過ぎたり列に加わったりと言う感じでした。




今回はかなり小規模で、不発と言ってもいいかもしれません。
宣伝が不足していたらしく、鯖住民でさえ「終了3分前に気づいた」
と言っておられた方がいたほどですから・・・


  1. 2006/10/02(月) 22:49:50|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Heimdalデモ終了~

Heimdal鯖でのデモ終了しました。

結局規模はあのまま。
途中でミニテロがあったくらいで平和に終了しました。

詳細は明日。



  1. 2006/10/02(月) 00:15:15|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Heimdalデモ速報

ただいまHeimdal鯖のデモ参加中。

21:40現在


今の様子はこんな感じです。


前回のLydia鯖のに比べると、かなり小規模です。



  1. 2006/10/01(日) 22:01:37|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デモ前のHeimdal観光。

デモ用にキャラ作り。
とっとと外に出て敵叩いたほうが、レベル上がるのも早いんだけど・・・
初心者MAP系はほぼBOTが占領しているので、おとなしく初心者修練所内でJOBカンストまでレベル上げ。

修練所内でレベル上げ


上がったら即行でプロに行き、転職試験しながらさっそくBOT調査です。




まずはおなじみバッタMAPにーって・・・

あれ?人がいない・・・


あれ?プロ南に人がいない・・・

この鯖はこちらでしたか。


臨公・遊臨・GM募の広場の場所が、
鯖ごとにまちまちなのは知ってますが・・・

こう、
いきなり見慣れた風景が変わると、
なんだか変な感じがします。




【 続きを読む 】
  1. 2006/10/01(日) 21:07:08|
  2. RO日記番外編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BOTテコン現る

いー加減商人を育てたいと思い、ギルメンに壁を頼んで龍之城で土星を狩ってきました。

さすがに人気MAP。深夜だというのに人の多いこと(;^_^A

その中に混じって、テコンさんが一人で狩り。
熊とキャラメルとたまにカマキリに蹴りをいれ、倒したとたん
“びゅーん”
・・・・
なんか、変な動き。

しかも、決して狭くないMAP内で、
行く先行く先で見かけるし・・・
なんか、まったく同じテコンがもう一人いたような・・ 

もしかして、BOTデスカ?( ̄~ ̄;;)

テコンのBOTなんて、ほとんど見たこと無いもんだから確証がもてず、
試しに名前を取得してみることに・・・

eir05.jpg


ちょw4匹?!
そりゃーよくすれ違うはずだわ( ̄Д ̄;;
見た目はまったく同じなんで、
2匹同時にいるところ見なかったら気づかなかったですよ。




今回は取得した名前をコード表示して、コード表と照らし合わせてみました。
(CHAOS-BOT情報局さんで養った新技術!)
ただし初めてなので間違ってるかもですが(;^_^A


結果(※メモ帳のとおりに書いています。ただし「」は無し)

「Readme」(52 65 61 64 6D 65)そのまま


Readme」(0D 0A 52 65 61 64 6D 65)頭に制御文字

「R
eadme」(52 0D 0A 65 61 64 6D 65)Rの後に制御文字

「Read
me」(52 65 61 64 0D 0A 6D 65)dとmの間に制御文字

となりました。


ここで出てくる“0D”と“0A”という制御文字は、それぞれ“復帰”と“改行”ということらしい。
まあ簡単に言えば“改行してますよ~”ということです。

でもXPだとこの“改行”とかが見えないわけで・・・
いちいち改行確認のために名前取得→メモ帳貼り付けするの、
結構手間がかかります。win2kだと見たら分かるんですけどねぇ。

なんで制御文字とか禁止にしないんだろ。


  1. 2006/10/01(日) 09:08:04|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

