蒼い華

EirよりROであったことをつらつらと・・・たまーに気まぐれに更新中orz

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝のモロクにて 前編

長いので前後編


昨日のBANの影響でしょうね・・・・
たまたま行ったモロクに、ノビBOTが鬼沸きしていました(-。-;)

有志の方々によるBOT駆除活動


着いたときにはすでにBOT駆除活動が展開中でした。
すでに何時間かやられてた様子でしたが、
飛ばす手を休めるとノビが湧く湧く(;^_^A

とりあえず、名前を取得。
飛ばしの邪魔にならないように見学することに。

名前取得


と、その傍らに商人が登場。
BOTと取引を始めました。

取引中


当たり前ながら、
こんな大勢がいるところで堂々と取引なんてしていると・・・

氷の檻


こーなって

・・・・


こうなります。
まあ、当然の結果でしょう。


この後、モロクを離れてフリルドラMAPへ。
モロクでこの騒ぎです。
多分あそこも復活してるだろうといってみました。





フリルドラMAP

最初のうちはまったく見なかったんですが、
蟻んこをぺちぺち叩いてたらどこからとも無く
「ヒューン」という音が・・・

蟻&玉子&ハエにルートされているアイテムも、
MAP中央になるにつれて量が増えていきました。

が、
結局発見できたのはこれだけ。

やっぱり復活


前に調べていたときとかなり設定が違うようで、
ハンタに至ってはほぼ人感でそのMAPではssさえ取れませんでした。

が、
・ハンタであること
・目撃した容姿
からモロクに来ていた「222の222」と断定。
「水無月.」はたまたま取れたもので、
「神無月′」はなぜかMAP内でスタックしてました。

さて、
これらローグの名前。
どっかで見たナと思ったら・・・
・・・昨日更新のバッタ海岸で狩ってたシフじゃありませんか。
転職して移動したのね( ̄Д ̄;;
ついでに予想的中。
「葉月」「水無月」の他にも月の名前のがいましたね。

「222の222」にいたっては前にプロで取引してたのと、
同じ系列のようですね。
ちなみにリヒホテルでご一緒になったクルセ様いわく
「数日前はゲフェ↑にいた」
とのことだそうです。
こちらも転職して移動した可能性が大ですね。





戻ってモロク

さすがに飛ばしても飛ばしてもほとんど効果が無いため、
BOT駆除活動一時中断になっておりました。

私もBOT飛ばしとかしたいんですが、
あいにくアコプリモンクを持っていないため見てるだけしか出来ません。

なら、とことん観ていてやろうじゃないか!

ということでカプラ横にてBOTの定点観測を開始することに。



後編に続く。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 13:48:29|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早朝のモロクにて 後編 | ホーム | 新人さんいらっしゃ~い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strata.blog48.fc2.com/tb.php/15-72752c4d

| ホーム |

