蒼い華

EirよりROであったことをつらつらと・・・たまーに気まぐれに更新中orz




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOTテコン現る

いー加減商人を育てたいと思い、ギルメンに壁を頼んで龍之城で土星を狩ってきました。

さすがに人気MAP。深夜だというのに人の多いこと(;^_^A

その中に混じって、テコンさんが一人で狩り。
熊とキャラメルとたまにカマキリに蹴りをいれ、倒したとたん
“びゅーん”
・・・・
なんか、変な動き。

しかも、決して狭くないMAP内で、
行く先行く先で見かけるし・・・
なんか、まったく同じテコンがもう一人いたような・・ 

もしかして、BOTデスカ?( ̄~ ̄;;)

テコンのBOTなんて、ほとんど見たこと無いもんだから確証がもてず、
試しに名前を取得してみることに・・・

eir05.jpg


ちょw4匹?!
そりゃーよくすれ違うはずだわ( ̄Д ̄;;
見た目はまったく同じなんで、
2匹同時にいるところ見なかったら気づかなかったですよ。




今回は取得した名前をコード表示して、コード表と照らし合わせてみました。
(CHAOS-BOT情報局さんで養った新技術!)
ただし初めてなので間違ってるかもですが(;^_^A


結果(※メモ帳のとおりに書いています。ただし「」は無し)

「Readme」(52 65 61 64 6D 65)そのまま


Readme」(0D 0A 52 65 61 64 6D 65)頭に制御文字

「R
eadme」(52 0D 0A 65 61 64 6D 65)Rの後に制御文字

「Read
me」(52 65 61 64 0D 0A 6D 65)dとmの間に制御文字

となりました。


ここで出てくる“0D”と“0A”という制御文字は、それぞれ“復帰”と“改行”ということらしい。
まあ簡単に言えば“改行してますよ~”ということです。

でもXPだとこの“改行”とかが見えないわけで・・・
いちいち改行確認のために名前取得→メモ帳貼り付けするの、
結構手間がかかります。win2kだと見たら分かるんですけどねぇ。

なんで制御文字とか禁止にしないんだろ。


  1. 2006/10/01(日) 09:08:04|
  2. BOT調査関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デモ前のHeimdal観光。 | ホーム | 明日、Heimdal鯖でデモ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strata.blog48.fc2.com/tb.php/26-60b06896

| ホーム |

